やっちのブログ


by yatti-nanoda

カテゴリ:未分類( 12 )

メガネアート

見てください!!

このアート!!
e0223207_21242873.jpg

じゅうたんに

描いちゃいました!!

実際と比べると・・・
e0223207_21242857.jpg

こんな感じです!


少し面白かったです!
[PR]
by yatti-nanoda | 2013-04-27 21:24
ゲゲゲの鬼太郎のまんじゅうを食べました。                                                                      あんこ、カスタード、チョコレートの味でした。                                                                    キャラクターは鬼太郎、目玉おやじ、ねずみ男、ねこ娘です。                 
                                             

鬼太郎
e0223207_23291371.jpg

                                             

目玉おやじ
e0223207_2329132.jpg


                                             
ねずみ男
e0223207_23291382.jpg



ねこ娘
e0223207_23291364.jpg



すべて
e0223207_23291399.jpg


おいしかったです。
[PR]
by yatti-nanoda | 2012-09-15 23:29

LaQ フェニックス

昨日と今日で、LaQをしました!

フェニックスを作りました!

本を見てやりました。

実際に作ったのはこれです!
e0223207_10494044.jpg

e0223207_1049409.jpg

[PR]
by yatti-nanoda | 2012-06-24 10:49

LaQ

e0223207_13471862.jpg

ママの妹からもらったクリスマスプレゼントです!

LaQ らきゅ−
[PR]
by yatti-nanoda | 2011-12-27 13:47

好きなのはポケモン!

ぼくの好きなアニメはポケモンです!

ポケモンというのはポケットモンスターの略で、まだまだ謎を秘めている、不思議な生き物です!

モンスターボールと、呼ばれる道具を使うと捕まえるができ、ボールの中に入れて自由に持ち運べることから、ポケットモンスター呼ばれています!

ちなみにアニメでは、主人公の「サトシ」と、その相棒の「ピカチュウ」というポケモンといっしょに、冒険するお話です!

「ピカチュウ」とはこれです!
e0223207_1401050.jpg


ポケモンは500匹以上います!

ポケモンのグッズもあり、カードやゲームがあります。
その中でもぼくが好きなのは、指人形です!300匹以上いました。
e0223207_1401034.jpg

e0223207_140102.jpg
ぼくはポケモンの指人形がだい好きです。


アニメは毎週木曜日午後7時にやってますので、みなさんもぜひ見てください!
[PR]
by yatti-nanoda | 2011-09-21 14:00

すごく楽しい釣り!

最近、釣りにはまっています!
e0223207_18254185.jpg

始めてやった時、おじいちゃんからさおをもらって、釣りを教えてもらいました!
まだ4年生なので、一匹も釣れませんでした。
だけど、二回目から何十匹も釣れました!

昨日はいとこともいきました!
いっぱい釣りすぎて、ままっちがさばくので、すごく大変そうでした。
でも、自分で釣った魚なので、すごく美味しかったです!
釣った魚の数は約70匹釣れました!すごくうれしかったです!
みなさんも釣りをしてみたらどうですか?

いわしのからあげ
e0223207_18254122.jpg

いわしのフライ
e0223207_18254168.jpg

七輪でも焼いたよ
e0223207_1825412.jpg

[PR]
by yatti-nanoda | 2011-09-11 18:25

BBQ!

今日、家の庭でBBQをしました!

BBQは肉だけじゃなくてホタテやコーンも焼きました!

ホタテもコーンも醤油をかけて、食べました。すごく美味しかったです!
e0223207_22141532.jpg

e0223207_22141585.jpg


僕はソーセージを焼きました!

最初だったので、焼けるかどうか焼いてみました!

焼けました!よかったです!全部すごく美味しかったです!

今日は本当に楽しかったです!

皆さんもBBQをやってみたらどうですか?
[PR]
by yatti-nanoda | 2011-08-06 22:14

誕生日プレゼント!

僕の誕生日は3月です!

誕生日プレゼントの一つは、地球儀です。
おばあちゃん(お母さんのおかあさん)からもらいました。
e0223207_23314237.jpg


しかしただの地球儀ではありません。
実は軸がない地球儀なんです!
何かのテレビで見たので買ってもらいました。
すると、凄く使いやすかったので、国を探すゲームをしました。
楽しかったです!
\(^O^)/


これからも大事に使います!
おばあちゃんありがとうございます。
[PR]
by yatti-nanoda | 2011-03-26 23:31

でかっ! いちご!

e0223207_1594569.jpg

3月はじめ、おじいちゃん・おばあちゃんが送ってくれたいちご!

でかっ!

これ↑『あまおう』すごく甘くておいしい。

超でかくてびっくり!

おじいちゃん・おばあちゃんありがとう!
[PR]
by yatti-nanoda | 2011-03-18 15:09

節分


2月3日、豆まきをしました!

外には節分まめ、内には落花生、をまきました。

今年の恵方は南南東です!
e0223207_224587.jpg

巻きずしは無言で、丸かぶりしました!

ぼくは、納豆巻きが好きです。

みなさんは、どんな具が好きですか?
[PR]
by yatti-nanoda | 2011-02-10 22:04